アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

なぜトルコ共和国🇹🇷へ留学することを決意したのか?

 

いよいよ出国日まで10日間を切りました!

今の心境は「ワクワク」「緊張」が入り混じってる感じですね😅

早くトルコに行って現地の生活に慣れたいなと思っています😊

 

 

最近ふと自分の過去を振り返って考えてみたとき、今回留学のチャンスに巡り会えたのは奇跡✨だと感じました。

 

 

昨年の夏休みに複数の長期インターンに参加し、社会に出て働く自分の姿を想像しながら仕事を行いました。また、海外の大学から日本へやって来た多くの学生にも出会い、彼らの考え方に感銘を受け少しでも近づきたい、将来同じフィールドで仕事がしたいという強い気持ちが芽生えました。

 

 

 

そして私は自分の将来についてもう一度考え直し、休学して留学することに挑戦しようと決意しました。一度母親に反対されましたが、留学費用は全額自己負担することを条件に了承を得ることができました。今まで何度も母の反対意見を押し切っているのにも関わらず、いつも私を応援してくれているので感謝の気持ちしかありません。

 

 

 

なぜトルコ共和国を留学先に選択したのかというと、ヨーロッパとアジアの分岐点に位置する国で、キリスト教イスラム教に関連した文化が数多く残されており、より多くの価値観に触れることができるチャンスが多いと考えたからです。また、日本では中東諸国について紛争やイスラム国など偏った報道を目にすることが多く、日常生活や歴史的文化の背景について情報が少ないと感じていました。実際に1年間生活する中で感じたものをブログを通して伝えていきたいと思います。

 

 

 

・田舎から東京🗼に出て来くることができたこと

 

 

ウガンダ🇺🇬に行って出会った学生と日本で再会し、大親友になったこと

 

 

・多くの海外インターン生に出会い、様々な価値観を教えてくれたこと

 

 

アメリカ🇺🇸に行って同世代の学生に出会い、刺激を受け、夜中の4時くらいまでビリヤード🎱をやって缶ビールを一気飲みしたこと笑笑😅 ……

 

 

 

 

大学生になってから今までの約3年間でまだまだ沢山の思い出がありますが、これらの全てが今の私にとって財産になっています✨

 

 

 

 

次はトルコ共和国で新たな出会いがたくさん待っていると思います😊

 

 

高いハードルに何度もぶち当たると思います。でもその度に足を引っ掛けて転けてしまってもいいから泥臭く、自分らしく挑戦し続けようと思います。

 

 

 

残りの期間はたくさん日本食を食べて、出国日まで悔いの残らないように準備をしていこうと思います。

 

ではまた!