アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

本屋さん📙で日本語–トルコ語の文法書探してみた(番外編)

Merhaba 

先日イスタンブールへ行った際に大きめの本屋に行ってトルコ語を日本語から学べる本を探してきました!

 

皆さんはトルコの本屋さんってどんな感じだと思いますか?

 

紀伊国屋書店みたいにモールの中にある綺麗な雰囲気の本屋もあります。

 

ですが、僕が探していた本は若干見た目が古い感じのお店に置いてありました😄

 

こちらです⬇︎

f:id:shono0103:20190420191614j:image

本がズラリと並べられていますが、パッと見ただけでは自分の探したい本を見つけるのは簡単ではありませんでした😅

 

そこで探している本の写真を見せながらカタコトのトルコ語を使って尋ねてみました。

 

Bu kitap var mı ? 

(この本はありますか?)

 

するとVar(あります)と言われました!

ほっとすると同時にテンションが上がりました👍

 

店員さんはすぐに本の置かれている場所を案内してくれました。

f:id:shono0103:20190420192045j:image

f:id:shono0103:20190420192057j:image

こんな感じで日本語以外にも沢山の言語の文法書や単語帳が売られていました!

 

結局僕が買った本はこれです⬇︎

f:id:shono0103:20190421205505j:image

これはトルコ語から日本語の文法を学ぶ人に向けて作られた文法書です。

 

この本は実際に日本語を勉強しているトルコ人の友だちから教えてもらいました!

日本語の記述も正確でトルコ語の例文や単語も多く記載されていたので選びました😊

 

そして僕のトルコ語の勉強モチベーションを上げてくれるもう一冊💪

 

こちら⬇︎

f:id:shono0103:20190421205524j:image

これはトルコ語から英語を学ぶ人に向けて作られた単語帳です!

 

トルコに留学していますが、英語も勉強したいと思っていたので、いい本を見つけることができました😄

 

これを使ってトルコ語と英語を同時に勉強することができるので、超効率が良いです👍

 

ようやくトルコ語の授業が始まるのでここから頑張ろうと思います!

 

ではまた〜