アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

留学スタートまで残り3週間を切りました!!

 

 

久しぶりの投稿になります😅

出国日まで残り3週間を切ってしまいました!

いよいよトルコ共和国🇹🇷での生活が始まります。1ヵ月前までは「緊張」と「不安」の方が大きかったですが、情報収集をしていくうちに「期待」と「ワクワク」が強くなってきました。

 

今準備していることはトルコ語の勉強」と「現地の情報取集」です。

 

Youtubeや参考書を見ながら文法や単語について勉強しています。文法に関しては日本語と順番が似ているため比較的問題はないのです。しかし、主語や時制によって使う付属語が異なり、たくさんの種類があるため、組み合わせを覚えるのに苦労しています。

 

現地の情報収集についてはYoutubeイスタンブールやイズミットを旅している人の動画を見ながら、現地でどんなことをしてみたいか考えを練っています😊街並みが美しく、ヨーロッパ風の建築物が多いため、早く行って見てみたいです!!

 

もう少しトルコの生活で必要になりそうな物を日本で買ってから出国しようと思います。このブログは私の日記としても活用されるので、半年後や1年後に振り返るのが楽しみですね😆

 

皆さんにもトルコ共和国🇹🇷の魅力や、トルコでの留学生活は

どんな感じなのか興味を持ってもらえるように投稿していきますので、ぜひご覧ください!!

ではまた〜〜