アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

3ヶ月目を振り返る✏️(留学生活90日目)

Merhaba

 

最近のトルコ🇹🇷は突然大雨が降ったり止んだりを繰り返していて、非常に不安定な天気が続いています。

 

 

今回は留学生活3ヶ月目(5/19-6/19)を振り返っていこうと思います✏️

f:id:shono0103:20190620030352j:image

<3ヶ月目の生活について>

まずは1ヶ月間で行なったことをまとめてみようと思います。

◯熱を出した🤒(5/22-5/24)

◯イフタール🍽(ラマダン後の夕食会)参加

◯大学の観光学部訪問

◯初アンカラ🕌観光

◯イスタンブール🕌で従兄弟と観光

◯筋トレを始めた(健康な体作りのため)

◯トルコ語の授業参加

◯英語の勉強

 

 

このようなことを主に行なって生活する1ヶ月間でした。

 

これまでの1ヶ月間を振り返ってみると、行動パターンが少しずつ同じになってきたように思います。

 

 

午前10時からジムに行って運動し、13時からトルコ語の授業を受け、22時くらいまでスタバで勉強するのが今の基本ルーティンです。

 

 

(1日の流れ)

9:30 起床

10:30-11:30 筋トレ

12:00-13:00 自習(トルコ語)

13:30-15:00 トルコ語授業

15:30-16:30 昼ごはん?😅

18:00-21:30 自習(トルコ語or英語)

22:30 夜ご飯 

24:30 就寝

 

最近はこんな感じで過ごしていますが、課題は「午前中の時間の使い方」ですね。

起床時間を7:30とか8:00にすればもっと勉強できたり自由な時間を確保できるはず😓

生活習慣を自分でコントロールすることも留学生活で身に付けるべきことだと思うので改善できるように取り組んでいこうと思います。

 

 

筋トレが午前中の枠に入っていますが、これは最近取り組み始めました。

 

 

 

始めた理由は‥‥

 

 

 

モテたいから🤩 

 

 

 

っていうこともありますが笑笑 

どちらかというと健康管理のためです😁

 

 

 

昨年の10月頃から月末になるとなぜか喉を痛めて熱を出すという現象が続いていました。

 

 

今までこのような体験はしたことがなかったので、恐らく運動不足によって免疫力が落ちていることが原因なのではないかと考えました。

 

 

さらにトルコに来てからも2度熱を出していたので、筋トレを健康維持のためにスタートさせようと思って続けています😄

 

筋トレは勉強などと一緒で継続しないと変化が見えてこないので、しっかりと続けていきたいと思います💪

 

 

<観光学部訪問について>

日本の大学で国際観光学について専攻しており、トルコの大学では観光学部が存在しているのかな?と思っていたら留学先の大学にも存在していたのでアポを取って訪問してきました👍

 

 

トルコって観光産業に力入れてるのか?と思うかもしれませんが、めちゃめちゃ力入れてます!!

 

 

日本🇯🇵は昨年度に外国人観光客数が3000万人を初めて突破しました。

 

 

しかしながらトルコ🇹🇷は昨年度4000万人近くの外国人観光客が訪れており、今年度は5000万人突破を目指しています💪

 

 

テロの影響によって一時は低迷していましたが、昨年あたりからトルコリラの通貨安も影響し、ヨーロッパ圏やロシア🇷🇺、中国🇨🇳からの観光客数が伸びている傾向にあります。

 

また、現在トルコの経済はアメリカとの関係悪化により非常に良くない状況にあります。そこでトルコ政府は観光産業に投資していくことで外貨を獲得していくことに力を入れています。

 

現在トルコには18の世界遺産が存在しています。

文化遺産が16件、複合遺産が2件です。

f:id:shono0103:20190620030555j:image

ガラタ塔


f:id:shono0103:20190620030552j:image

地下宮殿


f:id:shono0103:20190620030548j:image

トプカプ宮殿

 

多くの世界遺産がトルコの様々な地域に散らばって存在するため、外国人観光客は飛行機やバスなどを使って移動し、1~2週間の休暇を使って訪れる傾向にあるようです。

 

ちなみに僕が見る限り、日本人観光客はまだまだ少ないと思います。

中国人がやはり圧倒的に多いです!

 

テロなどの懸念はあるかと思いますが、リラ安の今トルコに訪れてヨーロッパ旅行とセットにするのはありだと思います😁

 

僕も夏休みを使ってトルコの西から南の観光地などを周っていこうと考えています!

 

まだまだ書き足りないので、その他のことについては改めてレポートさせていただきます!!

 

それではまた〜