アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

日本食レストランについて🍚

Merhaba!

 

今回は日本食レストランについてご紹介します!

イスタンブールにはいくつか日本食レストランがあります。

 

他には”Sushico”というトルコの会社が経営している寿司レストランがトルコ国内に30店舗ほどあります😄トルコでは有名なお店です!

 

ちなみに最近、柴沼醤油と提携を結んだことでも話題となりました!

これで日本産の醤油でお寿司を楽しめることになります。

 

私も試食してみましたが、日本産の醤油で食べるお寿司の方が美味しかったです😊

 

 

本題に戻りますが、先日イスタンブールにある「Udonya」という日本食レストランに行ってきました!

f:id:shono0103:20191218014318j:image

店内では和の雰囲気を感じることができ、久しぶりに日本にいる感覚になりました😄

 

ここではお寿司を頂きました。

f:id:shono0103:20191218014255j:image

半年以上ぶりにお寿司を食べましたが、非常に美味しかったです!

トルコでは脂っこい食事を取ることが多かったので久しぶりに和食を食べて感動しました🥺

 

ちなみに友人が頼んだうどんセットはこんな感じでした!

f:id:shono0103:20191218014524j:image

お値段は日本のお店に比べて若干高めでしたが、日本から遠く離れたトルコで日本食を食べることができて感動しました!

 

帰国前に日本食が恋しくなったらまた行こうと思います😄

 

ではまた〜