アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

最近習っているトルコ語について📙

 Merhaba!

こんにちは!

f:id:shono0103:20191010070510j:image

 

最近トルコ語の授業が再開したので少し書いてみます😅

Naslısınız ?

みなさん元気ですか?

 

Arkadaşlarımla beraber kafeye gittim.

友だちと一緒にカフェに行きました。

 

Sonra da onlar ile Türkçe çalışıyordım.

その後に彼らとトルコ語を勉強しました。

 

Şimdi A2 sınıfta'da Türkçe çalışyorum

今はA2の教室でトルコ語を学んでいます。

 

Gerçekiten O benim için çok iyi deneyim.

もちろん私にとってそれはとても良い経験です。

 

 まだまだ書いて練習したいところですが今回はこれくらいにします笑

 

今のクラスにはウズベキスタン🇺🇿アフガニスタン🇦🇫,エジプト🇪🇬,韓国🇰🇷などの留学生と一緒にトルコ語を勉強しています‼︎

 

正直周りの学生の方がトルコ語を理解するスピードが早く、語彙力が多いため必死になって勉強しています💦

 

前のセメスターは日本人学生だけだったので授業スピードが遅く、私たちに先生が合わせてくれていました。しかし今は予習や宿題をしっかりしていないと追いて行かれそうです笑

 

 

【最近習ったトルコ語の文法について】

○命令形 〜しなさい

○過去形(動詞,形容詞) 〜した,〜だった

○願望形 〜したい,〜しませんか?

○名詞→形容詞化 

 

この中でも個人的に苦手なのが名詞→形容詞化です。

 

単純に自分の語彙力が不足しすぎて名詞がどれなのか把握できてない状況です💧

これは勉強して単語を覚えて理解していこうと思ってます!

 

実際に単語を覚えるだけで文法に当てはめればトルコ人に理解してもらえているので、文法と語彙力が今後の成長に向けて重要になりそうです。

 

 

11月の中旬にトルコ語のクラス分けテストが実施されます!

初心者🔰 A1 →A2→B1→B2→C1→C2 上級者◎

 

今はA2クラスで下から二番目のコースです。

できればB2のコースで残りの2ヶ月間トルコ語を勉強したいと考えてます。

 

ちなみにB2の試験に合格したらトルコの大学で学部生として授業を受講できるようです。

 

 

ちなみにこれからトルコ語の勉強を始める方にはこちらがオススメです!

この本を使えばトルコ語の日常会話レベルを習得することができます。

実際に私もトルコで利用していました↓

 

shono0103.hatenablog.com

 トルコに旅行に来られる方もこれ一冊あれば現地で対応できるので是非購入されることをオススメします🤗

 

夏休み期間はトルコ語をほぼ勉強していませんでした😓

ずっと英語に絞って映画やドラマなどを見ていました。

来年日本に帰ったらTOEICテストを受ける予定で900点以上を取得したいと考えています。

 

今回は1ヶ月後にトルコ語の試験があるので短期間でも精一杯勉強して結果を出せるように頑張りたいと思います。

TOEICや仕事などでも短期間で結果を出すこと求められるので良い機会になると考えています。

 

それではまた!

コメントもお願いします!