アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

映画館🎞でアラジン鑑賞🧞‍♂️🌃

Merhaba 

 

今回はトルコの映画館🎞についてご紹介したいと思います!

 

 

今までたくさん見たい映画はあったものの、

トルコに来て全く映画館に行けてませんでした😅

 

 

 

突然ですが‥‥

皆さんはトルコの映画館ってどんな感じだと思いますか???🧐

 

 

 

少しだけ写真でご紹介できたらと思いますが、

今回行ったモールの中に併設されている映画館は

こんな感じです!✨

f:id:shono0103:20190704212210j:image

f:id:shono0103:20190704212323j:image

どうでしょうか???

 

 

皆さんのイメージと違いましたか???

 

 

僕は上映している映画の数が想像以上に多かったのでビックリしました‼️

 

 

ちなみにちょっと前まではピカチュウの映画もトルコで上映されてました!😂😂

 

 

また料金が日本人からすると安く感じてお得感があります。

 

 

なんと日本円で約360円(18リラ)‼️

 

 

日本だと1800円/TOHOシネマズ一般料金(約90リラ)

となり、現在は約80%OFFで最新の映画を楽しむことができます😅

 

 

トルコ留学中になるべく最新の映画🎬✨を見ちゃおうと思います笑笑

 

 

そして今回僕が見た映画は「アラジン」です‼️

f:id:shono0103:20190705002107j:image

字幕なしでトルコ語版しかありませんでしたが、

ストーリーはある程度知っていたので、大丈夫かなと思っていました笑笑

 

 

結果は‥‥

 

 

ストーリーはもともと知っていたので理解できましたが、ジーニー🧞‍♂️が所々言うジョークが分からず、他の人が大爆笑しているのに笑うことができませんでした😭😭

 

 

でもちょっとした単語は聞き取れたので、これからもっと映画などをトルコ語で見て勉強しようと思いました😅

 

あと、アラジン🧞‍♂️の世界観がイスタンブールの街並みと似ているように感じて親近感が沸いてました😁

f:id:shono0103:20190705061218j:image
f:id:shono0103:20190705061205j:image
f:id:shono0103:20190705061215j:image
f:id:shono0103:20190705061211j:image
f:id:shono0103:20190705061208j:image
f:id:shono0103:20190705061224j:image

厳かで雄大、豪華な雰囲気が色濃く残る

イスタンブール🕌は アラジン🧞‍♂️のような世界を

実際に味わえると思うので是非おススメです😆😁

 

 

 

今回、映画館で1番ビックリしたのは、上映中に休憩時間(Film arası)があることです‼️

 

 

初めての経験だったので思わず店員さんに確認すると7分ほど休憩時間があるとのことでした。

 

 

休憩後はちょっとしたCMが流れて再開されました。

 

 

【日本の映画館と異なる点】

座席が2つ繋ぎのソファーのような席が存在する🛋

○スクリーンのサイズが若干小さめ

映画の途中で休憩時間がある

 

【日本の映画館と同じ点】

○映画館内に売店がある

○映画が始まる前に不動産などのCMが流れる

 

【まとめ】

日本円で鑑賞料金が約380円と安いのでトルコに留学している間にたくさん最新の映画を見て、トルコ語や英語の勉強に役立てられたらいいなぁと思います😁😊

 

でもジョークがわからなかったのは悔しい😭😭

 

ではまた〜〜

 

※感想・ご質問等ございましたらお気軽にコメントして頂けたら幸いです!