アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

美容室💈Part3💇‍♂️😭(留学生活100日目)

Merhaba 

 

今回は美容室で受けたメニューについてご紹介しようと思います‼️

 

髪を切って全過程が終了するまでの流れをまとめてみました✏️

 

 

①予約せずに行って、席が空いていたので即着席。日本と同様にマントのような髪が掛からないようにするものを着用。

 

 

②バリカンで髪を刈っていく🦰

(右と左サイド、後ろ、もみあげ部分)

この時点でハサミ✂️使わんのかい!と

かなり不安になりました笑笑

 

 

③謎の道具で髪を刈る😅

これに関しては説明が難しいですが、くしのような道具を使って髪を引っ掛けて、切っていました。

 

 

④ドライヤーで顔や肩などに付いている髪を飛ばす

この作業はかなり頻繁に行われました。

 

 

⑤ようやく✂️登場で整えていく

ハサミを使って髪の長さを整えているように思いましたが、最終的な髪型をみるとほぼ均等でした😓

 

 

⑥謎の洗顔クリームを塗られる➕髪の毛も塗られる

恐らく美容効果でもあるのだと思いますが、オプションで頼んでいなかったのにも関わらず登場してきて、塗られました笑笑

f:id:shono0103:20190701082713j:image
f:id:shono0103:20190701082710j:image

結構肌が痛かったですが、水で洗い流すと気持ちよかったので洗顔クリームなのかなと思いました。

 

 

⑦シャンプー🧴タイム

洗い流すときに耳の中に指を突っ込まれたり、唇も両手で覆われたりと、日本では考えられない手法で洗ってくださいました😂😅

 

 

⑧ドライヤーで軽く乾かす

 

 

⑨ワックスで髪型を整えて終了

 

 

 

上記のように流れをざっとまとめてみました!

 

【良かった点】

○短時間で全行程が終了する

○チャイが飲める☕️

○美容師がフレンドリーで優しい

 

【日本人から見てびっくりした点】

○洗い方が雑っぽい😅(顔をめっちゃ触られる)

○日本では見たことがなかった道具で髪を切られた

○アジア系の髪型は複雑で難しい

 

 

また同じお店に来るとは思いますが、その際には欧米系の髪型をお願いしてみようと思います😅😅

 

ではまた〜