アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

美容室💈Part2💇‍♂️😭(留学生活100日目)

Merhaba!

 

前回Part1でお伝えしたのは

 

 

美容室に行って、

本田圭佑選手のような髪型にしてください!

 

 

 

と写真を見せたら

 

 

兵隊みたいな髪型にされてしまったところまででした😅

 

 

そして今回レポートする内容は最終的にどんな髪型になったのかということです。

 

 

実は美容室に行った後、家に帰ってバリカンを使って髪を剃り落としました笑笑😂😂

 

 

ルームメイトの日本人留学生3人が、「アーサーもっとカッコよくしてあげるよ😏」と言ってきたので、任せてみようと思ってお願いしました笑笑

 

 

そもそも既に兵隊みたいな髪型になっていたので、バリカンで髪を剃られることに抵抗は全然ありませんでした😅

 

 

でも美容室に行って150リラ(約3000円)支払ったので、あのお金は一体なんだったんだとは思いましたけどね😭😭

 

 

とにかく任せることにして、彼らは試行錯誤しながら髪を剃っていきました。

 

 

最初が兵隊みたいな髪型だったので、もはやどんな髪型になっても僕にとっては成功でした笑笑

 

 

 

日本人留学生3人は満足気に「カッコよくなったよ‼️」と大絶賛してくれたので

 

 

前よりは良くなったかなぁ〜〜

 

 

なんて思ってましたが

 

 

 

トルコ人の友だちからの評価は最悪でした笑笑😅

 

 

 

 

なんと兵隊スタイル💇‍♂️

の髪型のときよりも不評だったのです笑笑😅

 

 

 

 

その理由は僕の頭に剃り込みが入っており、刈り上げていたため、トルコではドラック中毒者や不良をイメージさせる髪型だったらしいのです😭😭😭😭

 f:id:shono0103:20190701082913j:image
f:id:shono0103:20190701082918j:image

 

 

ちなみにスターバックス☕️に翌日行った時、

 

いつも明るく挨拶してくれる美人の店員さんが僕の奇抜な髪型を見てドン引きしていました😓笑笑

 

 

 

一瞬へこみましたが、

 

 

帽子被ればなんとかなるし、

夏休みが終わったらまた新しい髪型にチャレンジできるので、まあいいやと思いました笑笑

 

 

 

ちなみにトルコではちょっと嫌がられる髪型とは

EXILEのATSUSHIが坊主だったときのヘアスタイルに近いです😅😅

 

 

 

トルコ人の友だちに

 

 

 

「ドラックやってる中国人みたい笑笑」

 

 

 

といじられています笑笑😵

 

 

 

そんなことは一切やっていないのでご安心ください笑笑😅

 

 

 

次回の美容室💈Part3では

驚きの洗顔ルーティーン🧴、謎のクリーム?についてレポートします✏️