アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

恋愛観の違いについて💑

Merhaba!

 

今回はトルコで生活して感じる恋愛観の違いについてレポートします!

日本人の友人からトルコ人は恋愛に関してどんな感じ?という質問を受けていました。(あくまで私の主観になってしまいますがご了承下さい🙇‍♂️)

f:id:shono0103:20191010082046j:image

公共の場でイチャつくのか?

カップル同士のイチャイチャは日本に比べると激しいです😅

日本人がシャイすぎるのかも知れませんが、電車でもバスでもカフェでもカップルはイチャついています笑

 

トルコに来たばかりの時はイスラム教の影響ではっきりと愛情表現しないのではないかと思ってました。

しかし公共の場でハグやキスなど普通にする光景を見て驚いたのを覚えています。周りの人も特に気にする様子がないため、文化みたいなものなのかなと感じていました。

 

 

【トルコ人は日本人より愛が深い?❤️】

私はトルコ人の方が日本人よりも愛が深いように感じます。

それは沢山の愛情表現があるトルコ語にも表れていると思います。

 

例えば 

Aşkım アシクム  私の愛

私の愛のという意味です。恋人に呼びかけるときなどによく使われます。

Canım ジャヌム  私の命

あなたには私の命と同じぐらいの価値があるという意味です。

日本語ではこのような愛の言葉を言ってる人を見たことがないです😅

先生から生徒へ言うこともあります。実際に授業中に先生が使っていました!

 

 

↓ここから他のフレーズをチェックすることができます!

是非いざという時には使ってみて下さい👌

www.spintheearth.net

 

【カップル間でよく起きるトラブル😅】

これは間違いなく嫉妬が原因で起きる喧嘩だと思います笑

先ほど紹介したようにトルコでは沢山の愛を表す言葉が数多く存在しています。

愛情が深いゆえにちょっとでも他の異性と一緒に話したりするだけで嫉妬心が生まれて喧嘩の原因になるようです。

 

トルコではインスタグラムを利用する人々が非常に多く、自撮りして盛んにストーリーを更新する人もいます笑

恐らく彼女や彼氏がいる状況だったとしたらストーリなどで異性と一緒にいることがわかると確実に問い詰められることになりそうです😅

 

なんであの子といたの?私と一緒に過ごすのが嫌なの?みたいな感じになります。

トルコ人の友だちいわくこれは結構よくある話らしいです。

 

嫉妬を超えて恨みに代わり最悪の場合殺人事件に繋がるケースも実際にあるようです。

これは日本でも同じような原因で事件になってしまうことがありますよね。

 

トルコ人の友だちですら面倒臭いという程なので、美男美女が沢山いるトルコであっても価値観を受け入れられないと少し苦労しそうですね😅

 

 

今回はここまで!

ではまた〜