アーサーの人生旅行記🖌

※通算PV数が1万回を突破しました✨将来グローバル人材として人種、宗教の壁を乗り越え、世界で課題解決ができるヒトになることが目標です!学生時代に国際寮で10カ国以上の留学生とルームシェアを行い、1年間休学してトルコ留学を行いました。これまで得た経験をみなさんに還元したいと思い、ブログ運営を行っております。どうぞ宜しくお願いします😄

物価が低くて毎日セール状態😆(留学生活7日目)

Merhaba

留学生活がスタートして1週間が経過しました!😆

トルコでの生活は想像以上に快適で、1年間順調に過ごすことができると思います!

 

 

 

今日は大学の近くにあるスターバックスに来て記事を書いています。

まだ学生証が発行されておらず家でWi-Fiが利用できない為、スタバに来ました😅

 

 

 

私たちのお世話をしてくれている学生は英語の教師を目指すコースに所属しており、英語が堪能です。今はトルコ語ではなく、英語を使って学生とコミュニケーションを図っています😊

 

 

 

トルコに来て一番驚いたことは、物価💰が日本と比べて格段に安いことです!

 

食パン20枚が約60円で手に入り、アウトレットに行くとNIKEのTシャツが約900円で販売されていました!

 

僕にとって毎日がバーゲンセール状態です!!😆

(あんまりはしゃいで爆買いしないように今は欲を抑えています😅)

 

 

 

まだトルコ語の授業は始まっていませんが、家にこもらずに外に出て毎日トルコ語を実践することを心がけています。

 

少しでも早く日常会話レベルの単語と文法をマスターして沢山の人たちと関われるように行動していきたいと思います。

f:id:shono0103:20190328203341j:image

 

f:id:shono0103:20190328203526j:image

 

f:id:shono0103:20190328203313j:image

 

それではまた〜〜

Güle güle (さようなら)😊